JIMBOCHO ONLINE

カレー

神保町のインドカレーでおすすめは【SANGAM ‐サンガム‐ 神保町店】

神保町には、カレーの有名店がたくさんある。
ボンディー、エチオピア、共栄堂、ガヴィアル、まんてん、など数え出したらきりがない。

が、私は会社の近くにある(すずらん通り)インドカレーのお店【SANGAM ‐サンガム‐ 神保町店】をあえて推す。

理由は
・カレーがちょうどいい辛さで美味しい。
ナンは大きくて食べ応えがある。
・落ち着いた雰囲気でくつろぎながら食べられる。
・店員さんが優しくて気さく(インドのお方)。
ナンがお代わりできるのもGOOD。
だからだ。

お店で食べると、サラダ+飲み物も付くのでお得感があるが、意外にテイクアウトも手ごろで良い。
マトンカレー+(サフランライス)700円
マトンカレー

サグチキンカレー+(サフランライス)700円
サグチキンカレー

日本人好みに合わせた、適度な辛さのスパイシーさが良い!
ランチ時に食べても胃もたれしないどころか、整腸作用がある。
毎回、すこぶる調子が良いし、夜の酒宴の日には、お昼ごはんを、テイクアウトカレーにすると、夜のお酒が調子良く飲めるので重宝する。

SANGAM ‐サンガム‐ 神保町店
住所:東京都千代田区神田神保町1丁目13 神保町勝ビル 1階
電話:03-5244-5748

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shin

縁あって「神保町」という街がワーキングプレイスになったシンです。 本好きにはたまらない古本の街、「神保町」。 私はどちらかというと花より団子で、食文化に興味を惹かれますが、 その要望にもきっちり応えてくれる街です。 仕事おわりに街を徘徊すると、懐かしい昭和の面影が心を和ませてくれます。また多くのネット民たちがアップしている写真にも癒されます。 私も「神保町」に興味のある人にリアルな情報をお届けしていきます。

  1. 【神保町 三幸園】背徳のエビチャーハン850円が旨い!

  2. 神保町でラム肉のランチなら「ラム・ミート・テンダー」のラムライス1000円がおすすめ

  3. 神保町のインドカレーでおすすめは【SANGAM ‐サンガム‐ 神保町店】

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP