JIMBOCHO ONLINE

ランチ

洋食屋 伊勢十 神保町店のランチ「トンテキ」が美味い

美味しい洋食が食べたい!
という友人のリクエストに応えるべく、最近、神保町の洋食店を何件か回ってみた。
しかし、ここは当たりだ!というお店には、いまだ当たらない。

今日ぶらぶら歩いていると「伊勢十」という新たなお店を発見!
よし、新規開拓だ。という事で行ってみた。
伊勢十
伊勢十
美味しそうなメニューが並んでいて少々悩む。
が、ここは「厚切り四日市トンテキガーリックチップ添え」1000円(税込)が気になるのでオーダーしてみた。

お店は明るく綺麗。女性一人でも気軽にこれるような店内だ。

すぐに、トンテキがでてきた。上にガーリックチップが載っている。
伊勢十トンテキ
このトンテキが抜群に旨い。
豚肉が新鮮なのか、脂身も甘いのだ。
全くくさみがない。ペロっと食べれてしまう。
食後の胃もたれも皆無。

分厚い豚ロース肉に薄ーく片栗粉をまぶして、カリっと焼き上げられたトンテキ。
噛むたびに美味しさが口中に広がる。
しかも濃い目のタレがご飯によく合う。
神保町トンテキ

付け合わせのサラダも、フレンチドレッシングでさっぱりしている。
濃い目の甘辛いタレとこのドレッシングの酸味とのコントラストが良い。
ポテトサラダが付いているのもポイントが高い(ポテサラが大好きな私)。

しかもご飯お替り自由&卵が一つ無料で付いてくる。
2杯目はたまごかけご飯にしたのだが、この卵かけご飯が抜群に旨かった!

卵かけご飯専用のだし醤油がやばい(いい意味のほう)。
あぶなく3杯目に突入するところだった。
食後はテイクアウトのコーヒーが無料なのも嬉しい。

いや~次回このお店に友人を連れてくるのが楽しみになってきた。
神保町で洋食を食べたくなったらココ!というおすすめのお店紹介でした。

洋食屋 伊勢十 神保町店
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目105 神保町三井ビルディング 1F
電話: 03-5577-2110

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shin

縁あって「神保町」という街がワーキングプレイスになったシンです。 本好きにはたまらない古本の街、「神保町」。 私はどちらかというと花より団子で、食文化に興味を惹かれますが、 その要望にもきっちり応えてくれる街です。 仕事おわりに街を徘徊すると、懐かしい昭和の面影が心を和ませてくれます。また多くのネット民たちがアップしている写真にも癒されます。 私も「神保町」に興味のある人にリアルな情報をお届けしていきます。

  1. 神保町で和食ランチなら「季節料理 はせ部」の本まぐろ刺身定食795円がおすすめ

  2. 神保町でスパイシーなカレーランチなら「メメントモリ memento mori」がおすすめ

  3. 洋食屋 伊勢十 神保町店のランチ「トンテキ」が美味い

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP