JIMBOCHO ONLINE

ランチ

タケウチ 神保町本店 TAKEUCHIの煮込みハンバーグカレー膳

高血圧に不安を抱えながらネットで近くのカレー屋を調べる。
すると色鮮やかな野菜がフルーツパフェのように盛られているカレーがヒット。

それを目指して裏路地にあるお店へ11時半にGO。
既に5人ほど椅子に座ったお客さんが既に並んでいる。

カレータケウチ
カレータケウチ

店先にある感染症対策スプレーで手を洗い、アルコール臭の次にやってきたのが「香ばしい♪」カレーの香り。

寒さに耐え待つこと15分。やっと店内にIN。

鉄道マニアだとわかる店内のデコレーション。
BGMは桑田佳祐。店主さんの好みなんだろう。

カレータケウチ
カレータケウチ

「大変お待たせしました」「すみません!」
店主とスタッフに代わる代わる謝られる。
いや、そんなに謝らなくてもいいのに…。

謙虚な店主が運んでくれたカレーは・・・
自己顕示欲が強めで、見た目美しい、なんとも華やかなカレー!!!

おっさんの俺が、思わず「キャーー!」って言いたくなる。
が、このお店は黙食(もくしょく)が必須。←最近覚えた。

カレー TAKEUCHI

季節の彩り野菜が満載。

煮込みハンバーグカレー膳 950円
これは普段の野菜不足を解消できる!

私みたいな高血圧には、最適メニューだ♪

最初は野菜(カレーが先端にちょっぴりついた)からいただく。
実にみずみずしい、野菜の旨味がしっかり感じられる。
フルーツのいちごが甘い。

はじめて味わう、カレー味の味噌汁。野菜がたっぷり(豚汁風)。デリーシャス!
最後にちょっぴりスパイシーなカレーとハンバーグを交互に口に運ぶ。

目にも身体にも嬉しいランチを食べて満足。

口の中をヒリヒリさせながら会社に戻る。
クルクミンでストレス耐性がついたのか、元気に仕事ができた。
カレーで免疫力向上、血圧安定、寒い冬を乗り切るぞ!

カレータケウチ
カレータケウチ

洋食膳 海カレー TAKEUCHI 神保町本店
千代田区 神保町1-20-3 鈴木ビル1F
電話:03-3292-0523
開店:11:30~

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shin

縁あって「神保町」という街がワーキングプレイスになったシンです。 本好きにはたまらない古本の街、「神保町」。 私はどちらかというと花より団子で、食文化に興味を惹かれますが、 その要望にもきっちり応えてくれる街です。 仕事おわりに街を徘徊すると、懐かしい昭和の面影が心を和ませてくれます。また多くのネット民たちがアップしている写真にも癒されます。 私も「神保町」に興味のある人にリアルな情報をお届けしていきます。

  1. 神保町の夏のランチは、「うどんの丸香」の「ぶっかけ」に決まり!

  2. 神保町であぶらっこくない中華(台湾)ランチを堪能するなら【神保町 餃子 小籠包】

  3. 「自家製さぬきうどんと肉 甚三」で肉たまぶっかけRED(レッド)はあったかいのがおすすめ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP