JIMBOCHO ONLINE

カレー

神保町のエチオピアカレーはスパイスの効いたカレーが好きな人に本当におすすめ!

神保町のエチオピアカレーはスパイスの効いたカレーが好きな人には本当におすすめ!
エチオピアビーフカレー
その理由は
・カレールーは薬膳のテイストが濃く、調合している12種類のスパイスが効いていて深みのある味。
・ビーフカレーの肉はたくさん入っていて、肉の旨味とスパイスが絡んで美味しい。
・カレーに無料でじゃがいもがついてきておかわりは自由。
・最後にアイスクリームのサービスがあり、嬉しい。(スパイシーなカレーのあとの冷たいアイスは最高)
定休日はなし。大晦日も元旦も営業している。

薬膳の香りのするスパイシーでシャバシャバしたカレーが好きな人には、おすすめだ。
私は辛さ3倍にした。辛すぎない味で、コクと旨味もあり、丁度よかった!
エチオピアビーフカレー

昭和63年創業の、シンプルな内装のインドカレー店。
エチオピア

東京メトロ半蔵門線神保町A5出口から徒歩3分ほどのところにある。
席数は41席 (1F18席、2F23席) あるが、よく行列ができている。

1階は主にカウンター、2階はテーブル席がメイン。
それぞれ別々に並ばなければならない。
神保町エチオピア

看板がレトロで渋い。昭和感満載でいい。

店名:エチオピア
所在地:〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目10-6
電話:03-3295-4310
エチオピア

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shin

縁あって「神保町」という街がワーキングプレイスになったシンです。 本好きにはたまらない古本の街、「神保町」。 私はどちらかというと花より団子で、食文化に興味を惹かれますが、 その要望にもきっちり応えてくれる街です。 仕事おわりに街を徘徊すると、懐かしい昭和の面影が心を和ませてくれます。また多くのネット民たちがアップしている写真にも癒されます。 私も「神保町」に興味のある人にリアルな情報をお届けしていきます。

  1. 【神保町 三幸園】背徳のエビチャーハン850円が旨い!

  2. 神保町でラム肉のランチなら「ラム・ミート・テンダー」のラムライス1000円がおすすめ

  3. 神保町のインドカレーでおすすめは【SANGAM ‐サンガム‐ 神保町店】

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP