JIMBOCHO ONLINE

ランチ

神保町で中華弁当なら【王家私菜 神保町店】の酢豚弁当がおすすめ

神保町は中華料理店がひしめいている街。
ランチ時にどこにいこうか、迷うこともしばしば。
けど、時間がなく、ゆっくりお店でランチができないときもある。
そんな時は中華弁当が重宝する。

最近食べた中華弁当でこれならリピートもあり!
と思った中華弁当(酢豚弁当)を紹介しよう。

【王家私菜 神保町店】の酢豚弁当600円。

酢豚弁当
酢豚の中には、ジューシーな豚肉がゴロゴロ。これだけで満足度アップ!!
(良くある酢豚弁当で、肉だ~と思って、食べたら脂身…というようなことはない!)

にんじん、たまねぎ、ナス、ピーマンがバランスよく入っている。
野菜がシャキシャキしていて私好み。

私の主観だが、この酢豚とライスで600円の価値はある

それに、本格マーボ豆腐(醤と香辛料の香り豊かな)&ゆで卵半分がついていて、お得感ばっちり。
ゆで卵が半分のところがちょうどいいし、味の濃いおかず群のなかで、味のないゆで卵が逆にメリハリがあり、さっぱりして美味しい。

ザーサイも、ザ・中華という感じで、ごはんが進む~。(細切りにしているところもGood)

美味しい中華弁当リストin神保町、の一つに加えても損はない。

王家私菜 神保町店

所在地:東京都千代田区神田神保町3丁目1-16 2F
電話:03-6272-5823

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shin

縁あって「神保町」という街がワーキングプレイスになったシンです。 本好きにはたまらない古本の街、「神保町」。 私はどちらかというと花より団子で、食文化に興味を惹かれますが、 その要望にもきっちり応えてくれる街です。 仕事おわりに街を徘徊すると、懐かしい昭和の面影が心を和ませてくれます。また多くのネット民たちがアップしている写真にも癒されます。 私も「神保町」に興味のある人にリアルな情報をお届けしていきます。

  1. 【神保町 三幸園】背徳のエビチャーハン850円が旨い!

  2. 神保町でラム肉のランチなら「ラム・ミート・テンダー」のラムライス1000円がおすすめ

  3. 神保町のインドカレーでおすすめは【SANGAM ‐サンガム‐ 神保町店】

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP