JIMBOCHO ONLINE

ランチ

970円で焼き肉食べ放題!朝採れレバーも新鮮な神保町食肉センター

コロナ禍の蔓防にもかかわらず遠方にて仕事の打ち合わせ。

一日中、お得意さまの会社で張り切りまくった翌日。

全身の疲労感を抱えて出社し、午前中は無言で仕事をかたずける。

この幽霊のようになった自分を奮い立たせるのはランチしかない!

ここは高血圧の禁則を破ってでも肉だ!!!

ということで、神保町食肉センターに並びに行った。

言い訳はともかく、前からお店の前を通るたびに長い行列が気になっていた。

焼肉内臓専門店」の文字が、ひときわ目につく。

しかもランチは970円

1日限定110食と書いてある。「朝採りレバー」の文字が新鮮なレバーを予感させる。
神保町食肉センター

30分ほど寒空の中、薄着で待つ。
お客様とLINEのやりとりをしながら待っていたので、あっという間だったが、並んで約30分後、入店を許可された。

食べ放題970円
はランチタイムのみ。神保町食肉センター

A、B、Cの3コースがあり、最初はどれか1コースを選び、食べきってから、次のオーダーを頼むシステム。
1コースを食べきったあとは、単品でオーダーしても構わない。

Aセットは、豚モモ(塩味)+ネックピートロ(ミソ味)

Bセットは豚モモ(タレ味)+ネックピートロ(ミソ味)

Cセットは、ハツ(塩味)+レバー(塩味)

よーし、970円分を回収するぞ~!
ということで、まずはBセットを頼んで、ご飯をがっつりと頂くことにする。

この豚のモモ(タレ)が結果的に一番旨かった!!!
ご飯が進む味だ♪

いきなり味の濃いやつから頼んで、ご飯を食べたので、すぐに満足感がやってきた。

神保町食肉センター

白米、サラダ(玉ねぎのスライス)、スープもお代わりできる。←スープとごはんを撮り忘れた

次に、レバー(タレ味)+鳥肉の塩こうじ漬けを頼む
神保町食肉センター
神保町食肉センター
レバーは新鮮で臭みがない。弾力があって美味しい。
塩こうじ漬けの鳥肉も、しっかり焼いていただく。こちらもぷりぷりしていてジューシー。

これで、もう充分おなか一杯だったのだが、最初に食べて美味しかった豚もも(タレ)をリピートして終わりにした。
ちょっとこれ以上は無理!ってくらい、おなかがパンパンになる。
神保町食肉センター

店内はこのように、煙を吸う換気口がある。

神保町食肉センター
このお店、ガツガツ肉を食べたい気分の時には、おすすめだ!
が、しっかり衣服に臭いがつくので、薄着で行くことをお勧めする。
男女比は9対1で男が多い。

焼肉食べ放題といっても、韓国の焼肉みたいな感じではなかったが、充分に満足できた。
これだけ、おなかがパンパンなのに、意外にも胃もたれがしないのは、肉を焼いて余分な脂を落としているからかもしれない。
それと、新鮮な肉を使用しているからなのだろう。

何杯でも白飯が食べられる学生にはおすすめ。

高血圧療養中の私にとっても、間食をしなくて済むので良い。
その日間食したけど…。
家に帰って血圧を測るのがちょっと怖い…。

神保町食肉センター
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2丁目16
TEL:03-3265-3629
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:30(L.O.22:30)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shin

縁あって「神保町」という街がワーキングプレイスになったシンです。 本好きにはたまらない古本の街、「神保町」。 私はどちらかというと花より団子で、食文化に興味を惹かれますが、 その要望にもきっちり応えてくれる街です。 仕事おわりに街を徘徊すると、懐かしい昭和の面影が心を和ませてくれます。また多くのブログ・SNSに日々公開される写真にも癒されます。 私も「神保町」に興味のある人にリアルな情報をお届けしていきます。

  1. 神保町でかつ丼なら「三好弥」のかつ丼650円がおすすめ

  2. 神保町で焼肉ランチなら「京城園」の焼肉定食700円がおすすめ

  3. 神保町でランチに「豚や」の豚丼弁当600円がおすすめ

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP