JIMBOCHO ONLINE

カレー

神保町「しちふく」のテイクアウトカレーがワンコイン!なのに絶品

最近、神保町におけるランチ時には、テイクアウトにはまっている。
今日もカレーライスのテイクアウトにした(三日連続で同じお店、同じメニュー)
その理由は、神保町「しちふく」のカレーが超絶旨いからだ。
神保町カレー
なんとワンコイン、500円(税込)なのに旨い。

どういう風に旨いかというと、
・スパイシーだけど辛すぎない
・チキンの旨味もしっかりでてる
・マスターの手作り
・丁寧にスパイスから作られている
という感じで手作りでスパイスから丁寧につくられているから旨いのだ。
神保町界隈のカレー屋さんでは『エチオピア』のカレーに近い。と個人的に思う。
しちふく
店頭に立つお姉さんが、がっつり大盛にしてくれた。(撮影許可は快くOK)
受け答えがてきぱきしていて素晴らしい~!!

今度は編集長やみんなと一緒に、夜に行ってみたい!
来週からは、お昼時は店内でランチ営業を開始されるとのこと。(テイクアウトはなくなる)
ランチ時には、引き続きスパイシーなカレーとめちゃ旨の唐揚げ(しょうが、にんにく、片栗粉)が食べられる。

神保町しちふく

神保町しちふく
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2丁目20−2 ワカヤギビル 1階
電話: 090-8558-3913

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shin

縁あって「神保町」という街がワーキングプレイスになったシンです。 本好きにはたまらない古本の街、「神保町」。 私はどちらかというと花より団子で、食文化に興味を惹かれますが、 その要望にもきっちり応えてくれる街です。 仕事おわりに街を徘徊すると、懐かしい昭和の面影が心を和ませてくれます。また多くのネット民たちがアップしている写真にも癒されます。 私も「神保町」に興味のある人にリアルな情報をお届けしていきます。

  1. 神保町の夏のランチは、「うどんの丸香」の「ぶっかけ」に決まり!

  2. 神保町であぶらっこくない中華(台湾)ランチを堪能するなら【神保町 餃子 小籠包】

  3. 「自家製さぬきうどんと肉 甚三」で肉たまぶっかけRED(レッド)はあったかいのがおすすめ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP