JIMBOCHO ONLINE

ランチ

神保町でヘルシーなランチ「カオマンガイ」を食べるなら【海南鶏飯本舗】がおすすめ

そうだ!最近、海南鶏飯本舗のカオマンガイを食べにいくのを忘れていた!!
前に行ったときにリピート確実と思ったのに….。
神保町に素敵なお店が多すぎるからだ。神保町のバカ、バカ、バカーーー!!!。

という訳で、ヘルシーで美味しい「カオマンガイ」を食べにいってきた♪
カオマンガイ

このお店の「カオマンガイ」に入っている鶏肉はしっとりしていてヘルシー。
今回もモモ肉と胸肉のハーフ&ハーフジャスミンライスをチョイス。
パクチーもたっぷり入った、ヘルシーなメニューだ。880円でコスパは高い。

ソースが六種類+シラチャーソースで計7種類の味変が楽しめる。
シンプルかつバラエティーに富んだ味で、決して飽きることはない。
ジンジャーソース

私が好きなソースは、タオチオ(パクチー入り)、タオチオ(パクチーなし)、ジンジャー、スイートチリ、和風ガーリックとどれもが、たいへん美味しい。シラチャーソースもピり辛で旨い。
ルイボスティー

このお店の、お替り自由の「ルイボスティー」はきっと私の高血圧を改善へと導いてくれるだろう~!!!
なぜなら、ルイボスティーに含まれるカリウムには、血圧を低下させるはたらきがあるから。

海南鶏飯本舗

お店の雰囲気もタイかシンガポールにありそうな雰囲気で異国情緒がある。
シンガポールはいったことないけど…。

海南鶏飯本舗

海南鶏飯本舗(ハイナンジーファンホンポ)
住所: 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目42?8 エスペランサ神田神保町 1F
電話: 03-5577-7898

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shin

縁あって「神保町」という街がワーキングプレイスになったシンです。 本好きにはたまらない古本の街、「神保町」。 私はどちらかというと花より団子で、食文化に興味を惹かれますが、 その要望にもきっちり応えてくれる街です。 仕事おわりに街を徘徊すると、懐かしい昭和の面影が心を和ませてくれます。また多くのネット民たちがアップしている写真にも癒されます。 私も「神保町」に興味のある人にリアルな情報をお届けしていきます。

  1. ちんどんやさんが神保町に現る

  2. 東京NO.1の讃岐うどん、神保町「うどん 丸香」は釜玉うどんカルピスバターもおすすめ!

  3. 邪気とは?邪気払いの効果的な方法とは?

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP