JIMBOCHO ONLINE

読書

「継続法」を伝授してくれる本『少しの勇気でムリせず身につく成功習慣』

コロナの副産物かもしれない。
加速度的に高まった技術の成果を、さまざまな分野で多くの人が活用している。

オンラインで授業を受けたり、仕事の技術を磨き、オンラインで面接して、オンラインで仕事をして、オンラインで同僚と飲み会を開く。

従来の社会のしくみが大きく変わってしまった。

「うちの会社も、もっとDXを活用しないとダメだよな」と同僚とzoomで愚痴り終わって、ふと、社会のあらたなシステムに対応した自分の生き方を、パソコンを前にして考え込んでしまうことがあるかもしれない。

「俺はこのままでいいのだろうか」「やりたいことができていないままでいいのかしら」

時代はどんどん先に行ってしまう不安を抱えながら、「よし、やるぞ!」の掛け声ばかりで三日坊主に終わってしまう日々を後悔しても始まらない。

IT技術は進化し続けても、自分のマインドはうっとうしい靄に覆われている。

この霧をスッキリ晴らしてみたい人に、夢を実現するための誰でもできる「継続法」を伝授してくれる本を紹介する。

「少しの勇気でムリせず身につく成功習慣」

 

数ある成功法則本とは明らかに異なる失敗ばかりの著者が、初めて本書で公開した成功への秘訣……

それは「目標達成への継続力」!

この「継続力」が誰でもカンタンに身につき、成功習慣となるためには、たった8つのロジックを実行するだけだという。

1、「なぜそれをしたいのか」と自分への問いかけ

2、行動を記録する

3、開始のスイッチを決める……

誰でもちょっとしたきっかけで習慣化できる考え方こそが、自分を変える力となる!

著者の体験を踏まえて、豊富な実例を挙げ、それをわかりやすく解説しています。!

少しの勇気でムリせず身につく成功習慣

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shin

縁あって「神保町」という街がワーキングプレイスになったシンです。 本好きにはたまらない古本の街、「神保町」。 私はどちらかというと花より団子で、食文化に興味を惹かれますが、 その要望にもきっちり応えてくれる街です。 仕事おわりに街を徘徊すると、懐かしい昭和の面影が心を和ませてくれます。また多くのネット民たちがアップしている写真にも癒されます。 私も「神保町」に興味のある人にリアルな情報をお届けしていきます。

  1. ちんどんやさんが神保町に現る

  2. 東京NO.1の讃岐うどん、神保町「うどん 丸香」は釜玉うどんカルピスバターもおすすめ!

  3. 邪気とは?邪気払いの効果的な方法とは?

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP