JIMBOCHO ONLINE

神保町

【年末年始】書道書のススメ

皆様こんにちは。チカです。
東京はもうすっかり秋めいてきました。
明日からはいよいよ10月。2022年も残すところあとわずかですね。

さて、今回は皆様に、年末年始におすすめの知道出版の書道書をご紹介したいと思います。

美しいペン字のお手本帳

知道出版が自信をもっておすすめする、日本で最も美しい文字の練習帳!
文字を書く機会が減った現代、いざ書く場面になるとうまく書けない…という出来事はありませんか?この練習帳で、綺麗で整った品のある文字が書けるようになります!

ご購入はこちらから ≫

毛筆の年賀状

毛筆で書く年賀状のお手本や、年賀状でよく使われる文字の見本などを多数掲載しています。この1冊で味のある年賀状が書けます!

ご購入はこちらから ≫

美しいかなの年賀状

古典かなの美しさを”いま風”に。魅力ある年賀状のお手本を100点以上掲載しています。

ご購入はこちらから ≫

筆ペンで書く年賀状

簡単なイラストの入った年賀状のお手本帳。全ページカラーで真似しやすいと大好評です!

ご購入はこちらから ≫

筆ペンで書く絵手紙≪十二か月≫

四季折々の風物を題材にした、気軽に書ける絵手紙の例を多数掲載しています。

ご購入はこちらから ≫

色紙の書き方

年始の抱負や人生の目標を色紙に書いてみませんか?お祝いで贈るときの参考にも。

ご購入はこちらから ≫

かなの上達法

書道の腕をさらに磨きたい方やこれから作品を書く方におすすめの一冊です。

ご購入はこちらから ≫

百人一首の書き方

古典に則した書法で優しい表現を心掛けた、百人一首の作品例。流派を越えたお手本です。

ご購入はこちらから ≫

 

筆をとりたくなる年末年始は、ぜひ知道出版の書道書をご活用ください。

 

書籍のご注文はお電話でも承っております。お気軽にお問合せください。
お問い合わせ ≫

知道出版 一般書一覧 ≫

知道出版ウェブサイト 03-5282-3185

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP