JIMBOCHO ONLINE

ランチ

神保町で麺屋武蔵のちゃあ重(鰻重に見立てた蒲焼チャーシュー丼)800円がめちゃ旨い。

麺屋武蔵の屋号で旨そうなテイクアウトのチャーシュー弁当のお店を発見!
麵屋武蔵 神保町店
麺屋武蔵 謹製「ちゃあ重」神保町というお店がつくる豚バラ肉のチャーシュー弁当だ。
今回は上(2枚)800円をチョイス。有料で枚数を増やす事も可能。煮卵も+100円で追加できる。
ちゃあ重
明けてびっくり、なんと豚バラ肉のチャーシューを蒲焼にしてあるではないか。
ちゃあ重

箸でつまむと、驚くほど柔らかい。

ラーメンに入っている、硬めのチャーシューを想像していたが想像をはるかに超えた。

まるでウナギを食べているかのような感覚。

濃厚なたれに、やわらかく、ねっとりした豚バラチャーシューが絡みまくっていて、ご飯がすすむ。

途中で、黒コショウを、ご飯と、豚バラチャーシューの間に振りかけて、食べてみる。

これが、とても良いアクセントになり、飽きずに一気に最後まで食べられる。

途中、ショウガをはさみつつ、これはリピート確実だなと思い、一緒に買ってきた仲間に、聞いてみた。

うん。これは旨い!!!という声と共に満面の笑顔。
麵屋武蔵ちゃあ重
今なら、黒烏龍茶もサービスで付いてくる(これは嬉しい、さっぱりする)

これは、自分自身のご褒美弁当、いや、それよりも友人や仲間に一度食べてみ~!と薦めたくなるお弁当(お重)だ。

 

麺屋武蔵 謹製「ちゃあ重」神保町

〒101-0003
東京都千代田区一つ橋2-6-11 金正ビル1階
電話:03-6910-0399

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shin

縁あって「神保町」という街がワーキングプレイスになったシンです。 本好きにはたまらない古本の街、「神保町」。 私はどちらかというと花より団子で、食文化に興味を惹かれますが、 その要望にもきっちり応えてくれる街です。 仕事おわりに街を徘徊すると、懐かしい昭和の面影が心を和ませてくれます。また多くのネット民たちがアップしている写真にも癒されます。 私も「神保町」に興味のある人にリアルな情報をお届けしていきます。

  1. 神保町で麺屋武蔵のちゃあ重(鰻重に見立てた蒲焼チャーシュー丼)800円がめちゃ旨い。

  2. 神保町の居酒屋なごみのサバの塩焼き定食850円が美味しい!

  3. 神保町しちふくのランチがコスパ最高【絶品唐揚げ&ハンバーグがおすすめ】

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP